思いやり駐車場めぐり<佐伯区スポーツセンター>

スポンサーリンク

この企画は、思いやり駐車場を普及させたいという願いを込めて、事務所周辺の思いやり駐車場をめぐってみよう!というものです。思いやり駐車場の説明はこちらをご覧ください


 
 
今回は、佐伯区スポーツセンターに行ってきました。
http://www.sports-or.city.hiroshima.jp/facilities/saeki-sc

場所は、JRの五日市駅南口から海側へ6分位のところ。やいやい書くのもどうかと思い、地図をつけておきました。

地図通りに運転すると目的のスポーツセンター、茶色の建物が見えます。
 

近くに保育所、小学校、中学校があるため、上下校の時間は子供達でごった返します。

 
さて、目的の思いやり駐車場は2つあり、台数は入口付近が2台、裏の駐車場側が3台とプラスワンが1台となっているようです。
 
1つ目は、信号が青になったら直進し、横断歩道を渡りきったあたりを右折して進入します。
少し運転しにくいかもしれませんが、ここから入るのが一番近いです。


なお、ストリートビューでは複数台駐車していますが、駐車場は本来2台なので真似したり深く追求しないでください。(工事っぽい?)


2つ目は、さきほどの信号を右折すると駐車場入口がありますのでそこから進入します。
すると左手側思いやり駐車場があり前進駐車するようになっています。

一方通行なので問題ないとはいえ、もう少し幅が広くても・・・

少しわかりにくいですが、思いやり駐車場の看板があります。
お気付きかと思いますが、ここは前進駐車なので利用証がルームミラーにかけてあるかどうかはわかりにくいです。
 
以上ですが、建設から20年以上経っているせいか、レンガがボコボコして歩きにくいところもありますので少し気をつけて歩いてください。

なお、中に入って何かをしたわけではないので、画像映えもしないすごく地味な記事にも関わらずお読みいただきありがとうございました。
  
 

コメント

トップへ戻る