ようこそ、クイーンエリザベス!

スポンサーリンク

クイーンエリザベスがやってきた!

今朝方、広島は五日市港に「クイーン・エリザベス号」が入港しました。
この船が入港するのは今回で2回目。
 
さすが熱しやすく冷めやすい広島だけあって、初回のような盛り上がりはないものの取材ヘリも飛んでいてざわざわしてました。

 
 

見に行ってみた!

前回入港した時も見に行ったのですが、イベントチラシを見たら面白そうなイベントもあったので、お昼休みに行ってきました。
 
          天気が良かったので、そこそこ人が来てました。
                 左上に取材ヘリ!
                    出入口

事前申込みが必要だったのですが、船内見学会もやっていました。
もっとも50名限定で希望者多数の場合は抽選ってことでした。実は私も出していたのですが敢えなく落選。しかも、外れました連絡も残念でしたカードもなく落選(ノД`)
船内のきらびやかな様子をお伝えできないのが残念です。


 

意外と盛り上がっていた!歓迎ステージ!!


港にあるイベント会場では、出店もあり何か美味しそうなものを!と物色しようと思っていたのですが、入港歓迎ステージが行われていて、ちょうど「広島ジュニアマリンバアンサンブル」という団体が演奏してました。これが意外とクオリティが高くてびっくり。思わず足を止めて魅入ってました。

        それまで洋物の曲だったのに、最後は一転和風テイストに。
               そして、なぜか獅子舞も
                さらにドラゴン?も登場

最後の曲だけこのような演出になっていましたが、粋な演出に私の隣で見ていた外国人の方も喜ばれてました。

▼ 広島ジュニアマリンバアンサンブルの詳細はこちらからどうぞ。
http://marimba.hiroshima.jp

 
 

あとがき

短い時間でしたが、天気が良かったのでいい気分転換になりました。
ただ・・・「忍者ショー」に惹かれて行ったのですが ← 子供かっ!
期待していたもの違ってました。

               忍者っぽい衣装で殺陣
                 殺陣からの大道芸


土遁、火遁、水遁の術もなければ、分身の術もないなんて・・・


 

コメント

トップへ戻る