お偉いさんに振り回される担当者は本当に大変だと思う【約600字の雑記リライト版】

スポンサーリンク

東京オリンピック 札幌

木を隠すなら森のなか

東京オリンピックといえば、

IOCへ金額の虚偽報告
エンブレムのパクリ問題
新国立競技場のデザイン問題
聖火台設置問題
水質問題に暑さ問題

などなど、とにかく問題だらけ。

にも関わらず、誰も責任をとらない、責任を追求しない不自然さ。

一体、なにが行われているのでしょうね。

 

約600字の雑記「上がり3ハロン」第4R 2019/10/20 レイアウトだけ修正版

この日の「上がり3ハロン」ですが、

東京オリンピックで開催予定だったマラソンと競歩が札幌に変更になる

というニュースからお偉いさんの政治的決着って嫌だねぇというお話でした。

 

スポンサーリンク

君のあほヅラには心底うんざりさせられる

「今度、こういうサービスすることになったから、
 どういう機器が必要か調べてメーカー選定までやっておいて」

 

若かりし頃、会議から戻った課長に唐突に言われました。

そのサービスは、これまでその会社では関わったことのない分野のもの。
初めて関わる分野ということもあり、調べても調べても内容的にちっともわからない。
 
とはいえ「できませんでした」だけは避けたい私としては、色んな人にお世話になりながら、わからないなりにメーカーをリストアップ。

そこで一度、これまでの経緯と状況を上司に報告すると想定外の返事。

 

「あぁ、それ、◯◯(メーカー名)に決まったから」

 

なんら悪びれた様子もなく冷たく言い放たれました・・・

あっ、どうも、黒帽子のしん(@K_Shin51)でございます。

 

この上司、報連相が全くできない人でかなり苦労しました。

魔人ブウにお菓子にしてもらえばいいと何度思ったことか・・・

 

スポンサーリンク

いつだって犠牲になるのは末端の担当者さ・・・

ところで、東京オリンピックのマラソンと競歩は、札幌開催になるそうですね。

しかも、東京都の意向をすっ飛ばして、

IOC(国際オリンピック委員会)理事会と大会組織委員会とで決定したとか。

 

小池東京都知事も悔しいところがあると思いますが、マラソン、競歩の担当者のことを思うと若かりし頃に見たあの時の上司を顔が浮かんできて胸が苦しくなります。

 

今頃、競歩・マラソンの担当の方は、あの時の私の何倍も腹立たしいと思います。
ホント、数日は悔しさと怒りが収まらないかと。

 

勝手に決めたお偉いさんたちは、みんなお菓子になればいいのに・・・

 

以上です(`・ω・´)ゞ

文章終わりのライン

コメント

トップへ戻る