2019年7月の新作アプリは、ゆるいノウハウものがオススメ!

スポンサーリンク

アプリ 2019 7月

夏です!暑いです!

 

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は、

みんなバーベキューやキャンプに行く季節です。

 

でも、行ったはいいけど、ロープが結べずテントが張れなかったり、火をつけようにもライターもマッチも忘れてきたりすると、小さなお子さんは暴走、パパやママは大喧嘩と家族崩壊の危機を招くことになりかねません。

 

そこで、今回は、7月に発表されたアプリのなかから、キャンプやバーベキューに行ってもモメない下記の3つのアプリについて簡単のご紹介いたします。

 

なお、もっともらしい前フリになっていますが、本当は7月に発表されたアプリのなかから、良さそうなアプリを3つ紹介するだけなので、お気楽に読んでいただければと思います。

 

今回のご紹介するアプリはこちらです。
 

  •  ninaruポッケ
  •  ロープの結び方
  •  待受にメモ帳

 

3つとも何となく ”ゆるい” 感じのアプリになっています。

 

ところで、結べますか?ロープ。

 

全部、蝶々結びではカッコ悪すぎ。

テントを張るときには必ず必要になるので、事前に少し練習しておきたいですね!

なお、キャンプなんか行かねーぜ!って方も、「ロープ結び」のアプリを見るといろいろ結びたくなりますよ(笑

 

スポンサーリンク

2019年7月公開の新作アプリは、ゆるい感じの3つのアプリがいい感じ♪

今回ご紹介する3つのアプリは、どれも画面から伝わる雰囲気が柔らかく、スッとその世界観に入り込めるかと思います。

ぜひ、インストールして試してみてください!

そうそう、これこれ!育児の “いろいろ” が共感できる『ninaruポッケ』

 
ninaruポッケ 育児

図1 『ninaruポッケ』の起動画面と初期画面

 
育児には、いろいろアクシデントや戸惑うこと、意外な楽しいことがつきもの。

そんな育児のいろいろの漫画などが簡単に読めるのが「ninaruポッケ」

 

そうそう、これある!

これってイラッとするよねー!

 

といった共感できるものがたくさん載っているので、参考になったり、気が楽になったりするのではないでしょうか?

 

育児漫画や育児系コミックエッセイが読める:『ninaruポッケ』 
Google Play で手に入れよう  

 

使い方も簡単!

 

アプリをインストール後、面白そうなものをタップするだけ。

普通の漫画としても楽しめるので、ちょっとした気分転換にもオススメです。

 

なお、私のオススメは

ちひろさんの「ムチムチ!プニプニ!ちびたろ!」です。

特に序盤のちびちゃんがいい味出してます。

 

スポンサーリンク

いざ!というとき、これがあれば結べる『ロープの結び方』

 
ロープの結び方 アプリ

図2 アプリ『ロープの結び方』の初期画面と画像解説画面

 
収納やゴミ出し、引っ越しなど、意外と紐を結ぶシーンはあるもの。

なんかしっくり結べてないけど、まぁいいや!

と、いい加減な結び方で、これまで過ごしてきませんでしたか?

 

また、キャンプや船釣りなどでロープを結ぶシチュエーションになったとき、結び方をその場でググるのは大幅な時間のロスになりそう。

 

そこで、この『ロープの結び方』というアプリを導入していれば、予習を忘れて結び方がわからないときもサクッと調べることができます。

 

キャンプ、引っ越しで困らない!:『ロープの結び方』 
Google Play で手に入れよう  

 
動画と図解で説明しているので、かなり不器用な私でもどうにかなりそうです。

 

図解、かなりわかりやすいです!

 

結び方の種類が結構多いので、全部は無理にしても必要なものだけでも覚えておくと便利かも。

 

スポンサーリンク

パッとスマホのメモが見れられる『待受にメモ帳 by いつきゆう』

 
待受にメモ帳 by いつきゆう アプリ

図3 アプリ『待受にメモ帳』 ウィジェット画面と編集画面

「ちょっと、待って!今、メモするから!」

 

メモ用紙と書くものをカバンから取り出すよりも、スマホを取り出して音声入力したほうが早いです。

しかも、自分が書いた字が読めずに苦労することもありません。

 

しかも、この「待受にメモ帳 by いつきゆう」なら、待受画面をタップすると編集画面に移るので、どのアイコンだったっけ?と迷うことなく辿り着けます。

 

そのうえ、音声入力も簡単にできるって、使い勝手よすぎ。

 

待受がメモ帳になる!:『待受にメモ帳 by いつきゆう』 
Google Play で手に入れよう  

 

ウィジェットを使ってメモ帳を表示させるアプリはこれまでにもありましたけど、このアプリは起動するまでの時間も短く、サクッと動いてくれるので相手をあまり待たせなくてすみます。

 

お買い物のメモは「Nyanto!」みたいに、簡単に消せるほうがいいかと思いますが、ちょっとしたメモにはぴったり。

アラームもつけられるので、忘れ対策もバッチリ!

これがあれば、うっかり忘れてた!ということが、かなり防げそうです。

スポンサーリンク

まとめ

「待受にメモ帳」は、イラストや背景が変えられるので、気分に応じて変えていくのもこのアプリの楽しみ方かも。

 

「待受にメモ帳」自体は、さまざまなアプリがあるので「待受にメモ」で検索かけて、自分にあったものを探されるとよいかも。

1つでも入れておくと、色々便利ですよ。

 

それでは、よいスマホライフを。

お相手は、束縛するのもされるのも好きじゃない黒帽子のしん( @K_Shin51)でした。

文章終わりのライン

コメント

トップへ戻る