お金持ちは1日30分以上は本を読むらしい!読書、するしかない!【約600字の雑記リライト版】

スポンサーリンク

読書 金持ち

女性にモテたいと思うなら、

女性の気持ちがわかるよう女性が書いたエッセイを読むといい。

 

と、何かに書かれていたので、そら読みましたよエッセイ。

読めば福山雅治レベルにモテるようになるんだ!と胸を踊らせながら。

 

そこで1つ得た教訓があります。

 

「エッセイを読んでも、モテるわけではない」

 

そもそも、エッセイを数冊読んだくらいで

女性の気持ちがわかるのかといえばそうでもないし、

気持ちはひとりひとり違いますからね。

 

ただ、それまで読まないジャンルだっただけに

見てはいけない大人の世界を垣間見たようで、

女性作家の本を読むのが楽しくなってきたのはよい誤算。

 

読書の秋です。

 

しかも10月27日から2週間は

読書週間なので本を読んでみてはいかがでしょうか。

 

なお、当サイトでも本当に面白いと思った本だけの書評をやっているので、

参考になさってください。

 

関連記事:漫画や本やらの書評やってます

 

約600字の雑記「上がり3ハロン」第7R 2019/10/28 いい感じに加筆修正版

この日の「上がり3ハロン」は、モテたければ本を読め!ではなく、

お金持ちになりたいのなら眠くならないように本を読め!という話でした。

 

お金持ちになりたくば、本を読め!

お金持ちになりたいですか?

 

私はめっちゃお金持ちになりたいです。

 

先日「出川哲朗の充電させてもらえませんか」にゲスト出演されてた

中居正広さんがこんなことを言われてました。

 

「あんだけ、昔、お金欲しいと言ってたのにね
 いざ、入ったらいらないっておかしくない?」

 

これが言えるくらいお金持ちになりたいです(笑

 

もし、それくらいのお金持ちになりたいのなら、

1日30分以上は本(主にビジネス書。雑誌や漫画は除く)

を読んだほうがいいようです。

 

といいますのも、

読書量と年収についてのさまざまな調査結果で、

読書量と年収は比例するという傾向が出ています。

 

富豪クラスのお金持ちに読者家が多いというのも、

この傾向を後押ししています。

 

本、読んでいますか?

 

スポンサーリンク

でも、本を読むと眠くなるんだ・・・

とはいうものの、読書したいけど数分も経たないうちに

パトラッシュ・・なんだか、とても眠いんだ・・・

というくらい眠くなる!という事はないですか?

 

眠くなることに明快な理由はないようですが、

◯ 難しくて脳が疲れる。
◯ 面白くない、興味がない。
◯ 目の動きが一定なので、飽きる。
◯ 入眠儀式(習慣)化されているため。

などという理由が考えられています。

 

たしかに、難しくて面白くない本ほど眠くなりますよね。

1ページにびっしり書かれた法律本なんて・・・(苦笑

 

なお、入眠儀式化というのは、

幼い頃、ご両親に本を読んでもらって眠っていた経験が

本を読む=眠るという習慣になってしまったと言われるもの。

 

ちなみに、我が家には本を読んでもらって眠る習慣はありませんでしたが

私は寝付きが悪いほうなのに本を読むとすぐ眠くなるので、

この習慣がなかったからといって眠くならないわけではなさそうです。

 

スポンサーリンク

本を読んで眠くならない方法って何?

それでは、本を読んでも眠くならない方法は?と言いますと

◯ 立って読む
◯ 読むペースに変化をつける
◯ 何冊か平行して読み、眠くなったら他の本を読む

これだ!というものはないようです。

私的には、何冊かの平行読みがオススメかと。

 

あと、書評を書く前提でメモを取りながら読む。

小説には不向きですが寝落ちは防げます。

 

スポンサーリンク

まとめ

お金持ちになるためです、

頑張って1日30分以上は読むようにしましょう!

 

なお、U-NEXTなら一般の書籍も扱っており、

お値段も店頭価格より少し安いこともあってお得かと。

 

動画や雑誌もよく見るという方は検討されてみてはいかがでしょうか。

U-NEXT

それでは(`・ω・´)ゞ

文章終わりのライン

コメント

トップへ戻る